 


足がくすぐったい。 

お久しぶりです。

GWも終わり、みなさんは学校やら仕事が始まって大変でしょう。

そん僕から一言。

僕、今日が休みです^^


ってことでGWは毎日出勤でした。

忙しさは予想以上で、疲れは予想どおり。

んでこの期間は応販で地元の方で靴売ってた感じです。

地元だから知り合いが来たりとかあるかな?って思ってましたが、

思ったほど来なかったり。

てか1人も来なかった←

皆はBBQしてたり出かけてたりしてたそうです。

さすがGW。

普段できないことをできるってのはすごい良いと思う。

なので僕も今日からGW。

この休みは有意義に過ごしたい。

友達とBBQしたり出かけたりしたい。

まー休み1日しかないし平日なんだから無理なんだけどね←

んで私気づきました。

サービス業は友達なくすぞ。


Imageを斜め上の曲線で想い描いて。 

さてさてここに書くこともだいぶ減ってきてみなさんお忘れかと思いますが、

こんにちは。

新天地で発狂しながら仕事に勤しむ抹茶です^^


そんなこんなで先日、ってか先月書いたと思いますが、

靴屋さんで社員向けのバイトに志望したのですが、見事に受かりまして。

頑張って靴売ってます。

今までバイトで接客といってもコンビニでのレジ打ち。

えぇ、物売るって大変なんですね^^;

いや頭ではわかってたつもりなんですよ。

でも体はついていかないとゆうかなんとゆうか。

全く動けません\(^o^)/

こうね、動くにしてもお客さんに『よかったらサイズお出ししましょうか?』なんてことしか言えないわけ。

そしたらお客さんに『いや、そんとき呼ぶから^^;』なんて言われて拳をギュッ…と←

いやいや!お客さんは神様ですし、そんなことするわけないんですが、

まーギュッ…とね←

誰か僕の首をギュッとしてくれませんか?(!?

そんなことで僕はまだ入ったばかりでモタモタしちゃう。

あたりまえだけどお客さんからみたら研修中という札をぶら下げても、普通に他の販売員と一緒という感じで見られちゃうわけで。

知識がないなりに今ある知識を振り絞って接客してるわけです。

こうゆう休みの日でも働いてる靴屋に行って調べたりするわけです。

まー外に出たくないんだけどね!←

あと社員さんに言われたのが、


『社員希望でもバイトと同じことしててもなれないからね』


社員までの道のりは長そうだぜ!!

人気ブログランキングへ

そうだ靴を買おう!(これを見た人へ

僕向け『ぼく』。 

どうも、こんばんは。

先日に英字が3つの靴屋に面接に行った(DMCとかDHCで良いです)抹茶です。

まー受けに行っただけです。

返事はまだ着てません。

1週間だから明日から3日ほど連絡が来なかったら落ちたってことです。

ちなみに面接官には『今まで来た中で1番仕事内容がわかってるし、ここに入りたいってのがわかりますよ!』ってなかなか好感触。

素直に嬉しい。

でもこれで受かったとは思えません。

面接官を心底信用してない僕は、嬉しいけど受かったとは思えません。

だって落ちた眼鏡屋でも同じこと言われたから←

だからまた職探しでもしよっと!

人気ブログランキングへ

全財産=財布の中=1500円な僕は早くバイトを探さなければ。

March. 

こんにちは、3月ですね。

抹茶です^^

とりあえずここのとこは面接やらなんやらであっちこっちに出向いております。

とは言っても県外から出てないってゆう…。

あれだ。

1人暮らしは就職が決まって移動とかになって地方に飛ばされたらしようと思う。

それまで実家に寄生します^^←

そんなことでコンビニのバイトなのですが今月で辞めるということになりました。

そもそも1月に辞めたはずなのに夜勤だけは出され、

そのまま人が足りない時のヘルプとなっておりまして。

『いやいや、話が違うでしょ?』

ってことになり来月からニートです。

就職が決まればいいんですが。

決まらなかったらバイトを探そうかと思っております。

最近のバイトって社会保険が完備されてたり、

土日を含む週5でフルタイム働けるのが多いですしね。

ちょっと人よか遠回りして正社員とかになれればって感じです。はい。

そもそも僕は今のバイトを辞められればそれでいいのだ←

人気ブログランキングへ

来月からカードの返済どうしようか。

生命線からなる。 

こんばんわ、抹茶です^^

とりあえず時雨のチケットを昨日買いに行きました。

今回取れたのがアリーナでの公演なわけで。

さいたま市民の僕としては確実に行きたいわけで。

えぇ、4月にスタンド席で安全に見たいと思います。

ってことでちょっとお金を貯めなければならない状態ですよ。

今は週1で夜勤しか入ってないので収入が全くない。

でも使わなければお金貯まるもので、

友達ともそんな遊ぶ機会もなくなってきたし、

月にかかるお金と言ったら携帯代と煙草とガソリン代(原付)くらいですよ。

ちょっくらあと2ヶ月くらい我慢して時雨のライブで発散させようかと思った次第です。

俺なんでギターなんて買っちゃたんだろう?←!!

カード使っちゃったよ、カード。

『これカッコイイよ!これ!!』

1人でなんか異常にハイテンションだったからね。

9万の支払いなんて僕できない\(^o^)/

だからってバイトのシフト増やしたくないしなー(え

さてさて、どうやって返済していこうか。

投票していってね!

まー切羽詰まったら何とかなるような気がする。

